クマとさくらの桜風

V6解散後に立ち上げたブログです。長野くんファンです。

今日の長野くん@よじごじ

今日は2021年最後のよじごじ出演回。今年の生・長野さん(20th Century)はこれで見納めです!

 

お料理は「もちグラタン」でした。

2つのフライパンをそれぞれ片手で使って器用にお料理される長野さん、素敵です。調理の手際が良すぎます。えんじ色のシャツがお似合いです!

ホールトマト缶とカットのトマト缶では使われるトマトの種類が違うんですよ、と微笑みながらお話されていました。ホールトマト缶のトマトは熱を入れるとおいしくなる種類だそうです。ホワイトソースもすごく上手に作られていて、おいしそう。さすがですね。

 

以前から思っていたのですが、よじごじの番組前半のお店紹介ではやや真顔でワイプに写っているのがちょっと面白いです。笑 だからこそ笑顔が際立ちますが!

 

長野さんの良さは番組内だけでは伝わりきりませんね。ファンだから知っているという嬉しさと、もっと多くの方に長野さんの良さを知ってほしいという気持ちと、複雑な心境になる番組です・・!

 

ジャパネットさんとのスタジオ間やりとりも何気に好きです。

週1で生・長野さんを観られるテレ朝さんに感謝☺

 

長野博のなっとくめし

長野博のなっとくめし