クマとさくらの桜風

V6解散後に立ち上げたブログです。長野くんファンです。

長野くんの跡を追う…❣うどん屋さん「慎」

2015年のアメトーークで長野くん(トニセン・長野博)が紹介されたという、新宿・代々木のうどん屋さん「慎」に2022年に行ってきました♩先に言ってしまうと…こんなに並んで食べたのは初めて!(普段はあまり並ばない人です)

お店の情報: 新宿駅下車 徒歩10分ほど

新宿駅6番出口からは徒歩2分です。ただし、駅から6番出口までは少し距離がありますので、おそらく電車を降りてから体感で10分ほど歩くと思います。参考として、バスタ新宿からは徒歩6分です。

混み具合は? 1時間待ち!

春の季節、日曜日に伺いました。えぇ、それはもう並びました…。並び始めが13:50・着席が15:10ですから1時間20分待ちです。長ーい! 並んでいたのは20代ほどの男女・お友達同士などが多数で、予想より若い方が多い。10組中1組の割合でおひとり様がいました。

待っている間にも、メニューが順々に配られ、オーダーをとってくれます。着席したらすぐにお食事を提供してくれました。

注文したメニュー

かけ(温かいおうどん)+「かしわ天」+「安納芋天」+「海老天」

お出汁は香り・味ともにとっても強く、おいしいです。一口目から鰹節がガツンときます。魚介を感じました。関西風のお出汁は大好きです。

おうどんは、あれ?意外ですね、そんなにコシがありません。口コミサイトには、姉妹店が出来て状態が変わったという声もありましたので、もしや…?私はさぬきのおうどんに慣れているので、そのせいもしれません。釜揚げかモリ(冷たいおうどん)であれば違うかも。

天ぷら。海老天は揚げたてでさくさく。かしわ天は柔らかく、芋天はとっても甘く、おいしかったー😊

 

長野くんのオススメ

長野くんのおすすめは「釜たまうどん」+トッピング 「明太子」+「かしわ(鶏)天」!釜たまうどんと明太子を混ぜたツユにかしわ天を付けて食べるのがオススメだそうです。

お店から帰った後にオススメ情報を入手したので、また訪問して、今度はオススメにチャレンジしなきゃ!

「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 (TOKYO NEWS MOOK 337号)

「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 (TOKYO NEWS MOOK 337号)

まとめ

余程時間があるときでないと、1時間20分も並ぶのはちょっと考えてしまうかも。でもお出汁は確かにおいしいので、違ったバリエーションを楽しんでみたいです。

ごちそうさまでした!

お店のホームページ

www.udonshin.com