クマとさくらの桜風

V6解散後に立ち上げたブログです。長野くんファンです。

長野くんの跡を追う…❣️喫茶トニセン?!

20th Century(トニセン)の冠番組トニセンロード」が2022年4月15日から始まることがわかり、嬉しい限りの今日この頃。トニセンロードエピソード0が3月30日にSPOOXで配信されました。

https://spoox.skyperfectv.co.jp/watch/425998

長野くんファンの私としては、とても気になる… 「CMとエピソード0の撮影に使われたレトロなカフェはどこなの?!」「長野くんが飲んでるコーヒーフロート、私も飲みたい!」

ということで、配信内容からお店を特定&サーチして行ってきました♩

どこのお店?

東京都板橋区蓮根にある喫茶「ファニー」です!

配信翌日である3月31日の11:20に伺いましたので、大変恐縮ですが、私がファン1番手(自称)ということで宜しいでしょうか?☺️えへ

ファニー(地図/写真/高島平/カフェ) - ぐるなび

f:id:kumatosakurano:20220331125415j:plain

コーヒーフロートいただきました

お邪魔にならないように、ランチタイム開始直前に伺いました。まだすいていますが、少し経つと地元の方が来始めました。

オーダーは、ナポリタン(600円)、ミニサラダ(300円)、そしてコーヒーフロート(450円)

昔ながらのナポリタンです。入っている海老がぷりぷり。そしてコーヒーフロート。嬉しいです。無糖アイスコーヒーの上に、バニラアイスと生クリームが乗っています。にが甘でおいしい!

f:id:kumatosakurano:20220331132811j:plain

お店の座席配置

実際の座席配置はCMと異なりました。3人が座った椅子に座れるかは巡り合わせですね。

私は、CMで映っていた入り口正面のすぐそばの席に座りました。長野くんが座っていた位置です。私の目の前の場所に、長野くんが座っていた&歩いていたなんて…  え、なにこれ嬉しい…(ファンのひとりごと)


少し前にトニセンが居たことを想像して、にやにやしながらおいしいナポリタン&コーヒーフロートを頂きました。とっても満足です。ちなみに、お会計は現金のみですので皆さまお気をつけて!

おまけ

ファニーさんから国立新美術館へ向かう道中でブログを書いています。

三宅健のラヂオで健くんが行きたいと言っていたダミアン・ハーストの展覧会(桜)に行くためです!桜満開の時期に桜のペインティングを見るのは何とも贅沢ですね☺️

https://www.nact.jp/exhibition_special/2022/damienhirst/

その帰り道には、六本木の文教堂さんで芸術新潮2022年4月号を購入します♩4月8日の岡田准一写真展「Guys俺たち」も楽しみ!