クマとさくらの桜風

V6解散後に立ち上げたブログです。長野くんファンです。

第3回長野博グルメツアー(中目黒)

長野くんに所縁のある食べ物・お店を巡る、私プロデュースのグルメツアー3回目です😊

今回は、日本初公演・初単独主演「バイ・バイ・バーディー」マチネ(12:00 - 14:30)の帰り道に、ぶらり途中下車の旅(!?)として、中目黒・渋谷に行ってきました。

所要時間: 15:30 - 18:30

目次

 

パティスリー カカオエットパリ 中目黒本店

東急東横線 中目黒駅から徒歩8分ほど、駅前から続く大通りから一歩道に入った、少し静かな道にあります。日曜日の午後4時前に到着したときは並んでいませんでしたが、少し経つと、3席しかないイートインスペースは埋まっちゃいました!

 

美味博愛に載っている(っぽい)フランス人パティシエのジェローム・ケネルさんが店内にいらっしゃったように思います👍

本当は「ザ マック ティラミス」も頂きたかったのですが、現在は作られていないとのこと。残念! 人気のキューブ型のシュークリームは、カスタードが苦手なので頂きませんでした。笑

2つも頂いちゃって、おなか一杯・満足!🍰

 

聖林館

カカオエットパリと中目黒駅を挟んで反対側、駅からは2分ほどの路地にあるお店。

マルゲリータをいただきました!今まで食べたピザの中で一番おいしかったです。生地から美味しいなんて。長野くんが「ピザの定番・マルゲリータがこれほどウマいのかと感動!」と言ったこと、実感できました!

これが聖林館のピザかぁ。また食べに来たいと思うお店でした。

MELLOWHICH

最後のお店は、渋谷駅直結の渋谷スクランブルスクエア1階にあるパウンドケーキ屋さん。

長野くんの初単独主演舞台「バイ・バイ・バーディー」で、長野座長が関係者の皆さんへ公演 "初日祝い" としてお渡ししていました!(関係者の方のTwitterで確認)

まねっこ出来て嬉しい😊えへへ

3時間ちょっとのツアーでしたが、今回も大満足でした💜

 

おまけ

美味博愛